春コイ

冬が逝こうとしている。

今日はずっと、薪割り。来年の冬に向けて、割って一年、乾燥させるのだ。
3棚は作らないといけない。欲を言えば4棚。




















さらに地元の果樹農家の幼なじみからとびきりの桃と梨の剪定薪を頂くから、なんとかなるかな。それにしても疲れた。





















庭の梅の花が咲いた。ナラの玉切りに潜んでいたカミキリムシやクワガタの幼虫を芝生に撒いた。小鳥たちのエサだ。
そうだ、小鳥たちの木箱をこさえよう。

キックボクシングと薪割りで、随分と酒飲みの身体でも心身ともに健康になった気がします。特に、ココロのほうは。


勤務地が少しだけ自宅から遠くなった。
平日は久しぶりの1人暮らし。



週末は自宅にいるので、ほとんどこれまでと生活スタイルに変化はないんだけど。
朝練も良い季節になりました@福島市。







コメント