2014年5月11日日曜日

112263会。

昨晩は、スティーブン・キングの『11/22/63』の読了会なるものを催して頂いた。
先の日記に書いたが、これを超える作品に今年これから出会えないのではないだろうか?ぐらいにガツーンと楽しめた傑作。スティーブン・キングにとっても、『IT』と並ぶ代表作になるのではなかろうか。


作中に度々登場するルートビアがあまりにも美味しそうだったため、飲みたい!というコトで、この会の主催者にして本を紹介してくれたH師匠が、沖縄からわざわざ取り寄せてくれました。脳内BGMはグレン・ミラーの「In the Mood」であります。


「ルートビアにバニラアイスをひとすくい入れるかい? 店のサービスにするよ。うちは観光客を大事にするんだ――季節おくれで来た客はなおさらね」―『11/22/63』



飲んでみた。くぴ。くぴ。・・・ぐふっ笑

サロンパスの味がする(笑)。さらにやたら甘いww さすがアメリカ人の飲み物である。
体には絶対悪い。


美味しいイタリア料理を肴に、あとはホントに旨い白ワインを3本。
H師匠は退職後、白ワインBARを開業したいそうで、その研究知識たるや、フライフィッシングの情熱を以てすればなるほど納得する病的な傾注ぶりであった。


この先、何が起こるか分からないけれど、自分が良いと思った方を向いて歩いていきたい。
過去は共鳴する。人生は一瞬で方向を変える。―『11/22/63』


美味しい料理と素晴らしい読了会、ありがとうございました。




あ、そうそうGW連休はね、

渓流釣りにも行かず、ひたすら子どもと一緒にいました(めずらしく)。
上の子ペッタリで離れないのはうれしいんだけども。


下の子マキさんもご機嫌でしたけど、パンヘッドに全然乗れなかった・・・。ま、いっかたまには。