2013年12月23日月曜日

また本のお話です


更新が少なくてごめんなさい。やっと一段落したのでたぶん大丈夫です。
バイクに乗ったらすごく寒くてやんなっちゃった(笑)



数年前までは雪化粧した稜線が美しい〜とか思い綴っていたのですが、普通に見る景色になってきて感動も薄れてしまいました。慣れってこわいものです。
でも冬の奥羽山脈はキレイだよね。





さて、当然ながら買いました。『THE ORIGINAL』。
病的な41台。これら奇跡的に残った車両群が日本国内に現存しているという意味で貴重な資料でもあると思う。



んー、なぜかよく知ってる(笑)


ナカケンさんの37。


N野さんのアレだ


パン太郎さんのアニバーサリー。



『One Day Museum』。こうして写真で眺めていると本当に走るのかな?と思うぐらい静物とした佇まいなのだが、このように江戸旧も入ってて、しかも彼らはガンガン走る人たちだから、その凄みをリアルに感じる。





ヨンパチ好きとしては外せない一台。クロコーチさんのツートン。




おめでとう!Olsen夫妻。


本ついでに。

Amazonで『オールタイムベスト小説100』というのが発表されまして、これまで読んだ好きな本は全部入っていて(なんとなくうれしい)、残りあと数冊でその100冊になりそうなので年内に読んでしまおう!と思いました。


・・・と思ったけどそのベスト100に入っていない『小暮写真館』とか買ってしまったので年内はやめた(笑)。