2013年3月16日土曜日

the Dirt torpedo

忘れ去られた道をゆく。




木製の電柱が良い風合いで佇んでいた。

twitterで見たんだけど、『理想の恋人はぁ〜背が高くて、スリムで、力持ちで、芯があって、忍耐強くて、動物好きで、ガッチリ!』

・・・それって完全に電柱ではないでしょうか。





自宅から30分程度のこのダートの先に渓流があることをグーグルマップで見つけてしまったので、視察がてら山を走ってみたのだった。沢に降りると、まだ雪渓が残っている。
まだこの辺りは渓流釣りの解禁をむかえていないため、じっと眺めてみる。
小さいヤマメがピシャピシャとライズしていた。んんーこのサイズ止まりなのかなあ。


しかし花粉症なのに花粉の発生源みたいな森に入ってしまって目と鼻水が大変なことになった。花粉症MEGAトランスって感じ(ぱみゅ)。

わしは何やってんでしょう。






毎日飲んでいて休日ぐらい休肝日を作ろうかと思っていたけど久しぶりにイエローテイル(好きなワインの銘柄である)を買ってしまった。




慎ましやかながら優雅な休日であった。くぴーっと飲んでるっすあんあんああん(ぱみゅ)。

2013年3月10日日曜日

風の日ねもす春孕む

風が強くても晴れの休日、ほぼ2か月ぶりに、焦げパン起動。

オイルも全部下に落ちているしタイヤ圧だって心配だ。であるのにキック3発で目が覚める。トコトコトコ、と排気音しか聞こえない田舎道は静かで、自分だけのためにあるような錯覚さえ覚える。


花粉もいつのまにか爆発している。先週まで真冬のような季節であったのに。
しかしスギの雄しべの性欲には参っちゃうねえ。自分はオスなんだけどなあ。
こういう見境のない杉はバンバン切って、広葉樹を植えて頂きたいと切に思う。魚も育つから。





焦げパンに全く似つかわしくないHANSONですが、効果効能バッチリでありました。
花粉症対策。




いつものお店で小休止。




ヘタレくんのB&Hシフターも無事可動中




こんなに走れる日は、年を明けてからとても貴重。
余計なセッティングをしていないせいか、エンジンがびゅんびゅん回って気持ちイー。





GASくんから、懐かしいガンプラをたくさん頂きました。ありがとう〜
ボールがイカスんだよねえ。