雪かき。

このところ休日となると雪かきばかりです。モー疲れた。




積雪41cm。1月の福島市ってこんなに降るのかいなと思っていたら、平年のおよそ8倍。
2001年以来12年ぶりなんだそうです。
休みの日は、雪かきと読書と、毛ばり巻きの3ローテーションだけであります。

雪かきは想像していた以上に重労働で、まるでロシアで原始的なトレーニングをしていたロッキー・バルボアみたいです。



ドラゴー!!って叫んで雪かきやってました。





あまりに寒いので『N-3B』をゲットン。
Schott製。なかなかカッコいいゾ。




内部にプロテクターを内蔵しているあたり、バイカーウェアの老舗らしいお心遣い。
デザインもいいし、バイク乗り用だけに段違いで暖かい。



そのSchottのN-3Bを着てタイガーマスクの雪像を製作中、途中で近所のガキんちょに壊されて追いかけるという事態が発生。これじゃサザエさんではないかい。

コメント