2012年11月1日木曜日

週末の準備してるぞ。

いよいよ今週末は、アレです。佐野です。
今回からはビジターなので(ゴルフみたいだな)、ほぼ単独行動で斥候南下致します。


「福島旧車会は各部隊に分かれ佐野に決行!佐野に決行!これは演習ではない!」

「河童はプランAからプランBに変更。当夜はジンギスカン!繰り返す!当夜はジンギスカン!ザザッ」

「こちら北部遊撃隊!こちら北部遊撃隊!北関東13時の方角に着弾予定、繰り返す!13時の方角に着弾予定…ザザッ…これより江戸川旧車会幕僚長連隊との合流を待つ!無事の…ザザッ…ご到着を…!」



・・・というやりとりは、一切ございません。


焦げパン、陸王ともに整備完了、リフトオフ。でもたぶん焦げパンで出撃。





もって行くキャンプ用具一式。現地の夜の寒さはおそらくココ福島と変わらないであろう。想定は容易である。そして性懲りもなく凍えるのである。



バイオライトは初陣。さて、うまく稼働するのでしょうか。



久々の江戸旧のみなさんとの再会を、心待ちにしつつ。




それはそうと、11月に入ったがイベントが多くかなり楽しみである。ヲタク的に。11/17にはEVAの最新作『Q』がいよいよ公開されるし。


翌週にはRGシリーズで、ついにZガンダムがリリースされるのだ。完全変態、否完全変形するのだー。


2012年10月28日日曜日

福島レトロ。

福島市のお祭りイベント『こでらんに博』の一環で、この土日は『福島レトロ』というお祭り。
「こでらんに」とは、「こたえられない=たまらなく楽しい」と言う意味の福島の方言。
福島市が主体となって、今月毎週末に様々なイベントを開催して市内をお祭りで盛り上げようということらしい。
このイベントにウチも人足で多少のお手伝いをしておったのであります。




賑やかしできのうの初日だけ、古いハーレーや陸王を置いてほしいと依頼されました。
意外にも凄い人気。
陸王は特にこのイベントとシンクロしたようで。














安かったので大原麗子の時計を買って飾ろうと思いましたが、改めて午後から覗いたら売られてしまった。





自分は金魚すくいの担当。魚の活きが良すぎてどの子もすくえないという極悪ぶり。





クルマは三輪がメイン。


みんな自走でくるんだからエライもんである。





T型フォードが有名と聞いてどの車両か分からず戸惑うウチの美人記者コバリくん。


発動機マニアも多数。福島にもこういうおじさんいるんだねえ。








きょう日曜は午後から雨だったので早々に終わりました。
お疲れさまでした。