2011年9月9日金曜日

週末は千葉へ。


今週末は、TLMという千葉のマザー牧場で開催されるキャンプミーティングに行って参ります。フライシートをゲットンしたから。ふふふ。

以下HDNより転載↓

日 時:2011年9月10日 12:00~21:00, 11日  8:00~12:00(21時~8時はGATE CLOSE)

場 所:千葉県富津市田倉940-3 マザー牧場オートキャンプ場



HIBIKIさんお写真お借りします。

全面牧草地、バイクはテント脇まで乗り入れ可能(車は会場内の駐車スペースになります。) トイレ・コインシャワー・炊事場完備 ※カマドを使用したい方は到着時にスタッフまで声をおかけ下さい。別途使用料がかかります。

参加費:日帰り・泊まり共に2500円(マザー牧場入場券&記念ステッカー付き), 6歳未満は無料(バイクの魅力を伝えたい為。), 記念パッチ別売り 500円

10日の夜にジャンケン大会があるそうです。





江戸旧のスピンオフ数名と一緒に行くと思います。スピンオフ部員は10日(土)10時幕張PA集合。

焦げパンのメンテナンスは一応終わったのですが、腰を痛めてしまいました。キックが軽い陸王のほうで行くかも知れません。




なりさんに教えてもらった1948インディアンじいさまの動画。
プルスタートがいいですねえ。自分もキックを踏めなくなったらこの手でいこう。
おそらく耕耘機改造でしょう。

腰も痛いので、今日はウチのパソコンのMac OS Xをアップグレードしておりました。
OS LIONにするつもりが、ウチのはLeopardしか入ってなくて、その上のユキヒョウ(Snow Leopard)を入れていないとライオンになれませんでした。二度手間。




ユキヒョウ。OS 10.6.8ミャー。
タイガーよりグレードが上っちゅうのはどういう序列なんだろか。


んで、ライオン。OS 10.7がおー。

トータル4時間の長い長いアップグレードでありました。
実際そんなに変わらんだろうと思っていましたが・・・全部が速い!ネットやら写真やら動画やらも。iPadみたいな動きをするらしいのですが、よく分からないからそれはいいや。

百獣の王まで来たらOS Xも打ち止めであろう。次は恐竜シリーズで行ってもらいたい。
ディプロドクスとかから始まって、T-REXで最強OSかと思いきや次に始祖鳥が出たりしてね。


長々と縦スクロールにお付き合い頂きありがとうございました(笑)。上の河童堂の道の画像バナーを短くしてみようかと思案中です。あの道は北海道、国道231号線通称「オロロンライン」なんです。

カットしてますが元々の写真には当時のEVOが写ってましてね。もう14年も前の話です。
いつか焦げパンで北海道に行って、同じ道を撮ることで初めてトップページを書き換えようと思い続けております。毎年渡ってはいるのですが、釣りで行くばかりになってしまってねえ。そろそろ換え時かなと。

2011年9月4日日曜日

逝く草いきれ。

台風が紀伊半島を無惨に切り裂きながら消えていった今日、東京は曇り。
傾いた陽光が、残暑の候をいっそう強く思わせます。


こうべを垂れる秋の実り。


リンカートのキャブ調を、少しハイに振った。


江戸川、嵐の傷跡がここにも。


遠くで積乱雲が崩れてゆく。時は容赦なく流れ、夏は傾き、そして去っていく。


戻ってから、エンジンオイルの交換です。
今回はtorcoのシングル60番を入れてみます。

自分は漏斗を使ってます。

オイルをじっくり眺めながら入れたいというだけの理由なんだけど。


そうそう、マルマスの水谷さんが、今年もボンネビル・ソルトフラッツにてAMAナショナルレコード、FIMワールドレコードの2つの世界記録を更新しました!

FIM World Record 156.097mile(mile post) / 156.191mile(km post)(251.468km/h)

AMA National Record 156.097mile(251.315km/h)


FXR(FXLR)一筋のマルマスさん、ツインカムに至る現行ハーレーの極めて真っ当な方向性の尖端で生きているようなお方です。
おめでとうございます!秋のバイブズで再会できますかな?