8月20~21日江戸川旧車会『夜間火力装備訓練』告知。



8月20~21日(土日)に、江戸川旧車会『夜間火力装備訓練』なるものを実施します。志願者を募るッ!


先日、なりさんと小岩で飲みながら話していました。あの3・11の震災をきっかけに、今夏のうちに我々のキャンプ用具を再点検して、即応できる管理状態にしておきたいと。
日々キャンプツーリングをされているバイク乗りの方々にとっては朝飯前だし、実際に自分もいろいろと助けて頂きました。

自分らは特にキャンプしながら走るということを普段あまりしていないものですから(年数回程度)、ガスバーナーの手つきがかなり怪しい(笑)。

そんな「家にある装備を再点検せよ」という江戸旧の大義名分を掲げつつも、実は・・・いつもみんなで土曜の夜とかに飲むでしょう?それで翌日早くに朝練、というケースが多々ありまして、ならば夜飲みを兼ねて野営泊を行い、手持ちの野営装備を使い、オートバイを眺めて静かに涼しく一杯チクリとやる。翌朝は朝練をして午前中には帰宅しようというものであります。そんな感じ。
日中に仕事or家族サービスして、夕方集合出発、翌日昼前には帰宅の途につく。そう、いうなれば野営特殊朝練、なのである。


日時:8月20~21日(土日)1930時集合、翌1000時迄。

場所:「関宿あおぞら広場」(クリックでリンク先に飛びます)
千葉県野田市関宿町1934




集合時間 1930時 千葉街道二枚橋交差点 

出発時間 2000時

現地到着 2200時


注意点は下記の通り。

○周辺に住宅が点在する

この一点に集約されます。

○また当日は、「宝珠花 花火大会」が開催されます。現地の関宿、野田宝珠花は多少のお祭りの繁華余韻が残る時間帯ですが、出来る限り円滑に行動して、現地到着後の消音に徹するべし。
追加>「宝珠花 花火大会」開催日に重なるため、朝練コースでの野田橋を渡らず埼玉県側から関宿橋を渡ります。
酒類の買い出しは途中のコンビニ等、各自で行います。現地付近にも歩いて5分程の距離にもコンビニがあります。

実際のところ、夜着なので「佐野・旧車総合火力演習」のようなBBQの予定はありません。


追加>「宝珠花 花火大会」開催日に重なるため、朝練コースでの野田橋を渡らず埼玉県側から関宿橋を渡ります。
酒類の買い出しは途中のコンビニで行います。現地付近にも歩いて5分程の距離にもコンビニがあります。
 
参加ご希望の方は、ご連絡ください。メール、Twitter、MIXIなんでもけっこうです。(FBはやってないからダメ)


陸王で行く予定。なかなかイー感じの軍用サイドバッグを装着。



閑話休題。


3Dで部品が飛んできました。



イメージこんな感じ。


最高でした。もう一回観に行きます。

コメント