少々修行。

相変わらずTumblrにハマりまくっている河童です。


時間が空いたので、心のオアシス『釣り堀金ちゃん』にふらりと行ってきました。


もちろん、我が愛車「千代鶴号」で。最近リアブレーキのロッドが折れました。どうしましょう。タイヤも交換したいのですが。


1時間1本勝負。こういうのはね、時合ですよ。ジアイ。焦っちゃダメなんだよ。


・・・とか言いながら、こんなモンで終了してしまった。
金ちゃんのオヤジさんからも、『どうしたんだい、調子悪いのかい?』なんて言われた。
鯉のエサ釣りはフライフィッシングのニンフィングや渓流の脈釣りより、魚信の合わせが遥かに難しいのだ。


7匹なので7点。グーグル顔負けの単純明快なシステムだ。


うまい棒(2点)×3本とあめ玉(1点)。
近々企画している「旧車乗りによる第一回金ちゃん釣り堀大会」に、一抹の不安を覚えました。

コメント