2009年11月17日火曜日

11月20日(金)BANKARA東京店がオープン


今週末の11月20日(金)、広島のBANKARAさんが、東京店をオープンするそうです。
パッと見たかぎり、アパレル系かカウンターバーのような気配もありますが、車両も扱うのかな?
来週あたりに、覗いてこようと思います。

2009年11月15日日曜日

釣りに行かずにユニクロ行った。


・・・結局、今日はゆっくり起きてしまったので釣りにも行かず(行けず?)毛針を巻いたり本を読んだりしてだらだらと過ごした。
















猛スピードで母は(文春文庫)長嶋有
芥川賞受賞作「猛スピードで母は」と文学界新人賞受賞作「サイドカーに犬」の2編が入った文庫本。
どちらの作品も年下の少年から見た『いい女』の、颯爽としたかっこよさと、内在する切なさを、繊細に描いている。薄い文庫本だけど、最近読んだ中ではピカイチ。






夕方になって、そういえば買い物したいなと思い立ち、行った先が・・



ユニクロ(東向島店)。最寄り。
大人買いである。
(ジャージとかスウェット、ヒートテックとかね)
ユニクロonly派ではないけれど、安いし、なかなかいいよ。




帰りに青砥駅にある、知る人ぞ知るジンギスカン屋さんで夕飯。
その名も、焼き肉ジンギスカン。そのまんま。


コース1,900円なんだけど・・・



けっこう量も質もいいんです。



ジンギスカンって、こうやってモヤシの上で焼かない?ボクだけ?

美味しいんだけど、おかみさんが『景気悪くてお客が来ないの〜』と言ってました。
誰か今度、一緒に使いましょう。

以上、近所の墨田区と葛飾区で遊んだお話。