2009年7月4日土曜日

焦げパン、独り朝練。

梅雨の晴れ間に。



もうちょっと経つと、YOUTUBEのほうで勝手に高画質化してくれるみたいです。↑この『HQ』を押すと高画質になります。

2009年6月30日火曜日

家電に溺れた。

取り憑かれたかのように、家電を買い漁ってしまいました。



大きな薄型テレビを、やっと買いました。




・・・昨日までは小さな、それはそれはとても小さな『テレビデオ』でした。ブラウン管テレビとビデオが合体している、もはや化石のような代物です。十ウン年前の学生時代から使っていました。もちろん再生はVHSテープです。DVDなんていう光り物を観るときは、これまた時代遅れの「プレイステーション2」で観ておりました。
物持ちが良過ぎる性格なのか、少しだけ旧式な自分がイヤです。



なんか、優雅だ。ブルジョワな気分だ。



感涙に咽びながら、念願の『ダークナイト』デカテレビ観覧中。



バットマンがかっこいいだけじゃなくて、これは最高傑作だと思います。
地デジもやっと観れるし(今まで観れなかったのが実は個人的にやばいのですが)、釣り番組も見放題なのだな。





しかも貯まりまくったポイントでムービーカメラも買ってしまいました。ザクティってやつです。これで動画が撮れます。



さらになんと、パソコンも買い増してしまいましたー!
マックのインテル入ってるiMACです。速いのなんのって、ビビるぐらいです。OS-Xの「Leopard」もイイ感じです。
でも24インチのディスプレイが目一杯、机を占拠してしまい、実はけっこう編集しにくかったりする。
目もショボショボしますがきっと気のせいです。







徐々に釣り雑誌に攻められつつある、我が旧車資料用本棚なのであった。

2009年6月29日月曜日

駒ヶ根キャンプのお知らせ。





昨年6月、HDN主催の奥琵琶湖で、久々に『琵琶湖旧車ミーティング』がありました。
http://www.geocities.jp/red48panel/biwako0806.html
今年、北陸エリアの旧車乗りのみなさんが中心になって、長野あたりでキャンプしませんか?という話が出てきました。

ただ、前回と違うところは、旧車にこだわらず、幹事もおらず、ということですので、キャンプしたい方は車種関係なくウェルカムなミーティングだそうです。興味ある方はぜひご参加ください。
自分も参加する予定です。

3連休ということで相当の混雑も予想されますが、本格的な夏シーズンの予行練習として、また3連休を兼ねた家族のご機嫌取りも兼ねてご参加いただければ幸いです。

日時:7月18日(土)-19日(日)
場所:駒ヶ根キャンプセンター http://www.komacamp.jp/キャンプ場は午後2時から入場可能で、持ち込みテントの場合は予約の必要なしとのこと。また場内施設の貸しテントはすでに満杯でツリーハウス(5人用7000円)にいくらか空きありとのこと。

買い出しなどは、個人同士、参加するグループ同士などで連携してやろうということになっています。
また詳細はHDNに合わせてこちらでも随時告知UPしていきます。


HDN
http://www.hdn.gr.jp/harley-davidson_news_2009/archives/2009/06/post-84.html

2009年6月28日日曜日

沼の反省会

昨晩は横浜で、先日の沼キャンプの反省会が開かれました。



・・・と言ってもいつもの通り、キャンプの反省など微塵もすることなく、わいわいと飲んでしまいました。
マイケル・ジャクソンや三沢の追悼に始まって、しみずくんの某疑惑の糾弾(笑)など、様々な話題が入り交じって、19時前から飲んでお開きになったのが23時過ぎ。
takuさんとオッパイさんが熱く語り合っていたけど(絡んでいただけ?)、自分とかーるさんはmotoさんの昔の強烈なバイト話に腹を抱えて笑い転げておりました。江戸旧のなりさんを指揮官にして、『Call of Duty』に参戦したいな〜なんて話も。もちろん旧式の武器しか使っちゃダメにして。

さて、これから川越に行ってきます。