2009年6月26日金曜日

HOT SPARK CAR SHOW@白河

先日の福島旧車会復活祭でお世話になった伊藤さんから
「HOT SPARK CAR SHOW」のご案内です。




7月19日(日)9:00~15:00
福島県白河市 白河駅駅前広場

アメリカ文化が好きな人が一同に会し楽しめるイベントにしていきたいと考えております。
主催者である私自身 古いアメ車(1959FOR)を所有しており、イベントを楽しみたいと考えております。

CAR SHOWの幅をもたせる為ジャンルは一つに絞っておりません。
エントリー対象は下記の通りです。

【エントリー対象】
HOT ROD
KUSTOM
LowRider
スポコン
VW
国産旧車
ミニトラック
バイク
SWAPMEET、
ピンストライプブース
飲食店ブース
(族車、VIP、バーニングを除く)

車輌:5,000円
バイク:3,000円
SWAPMEET:8,000円

【会場情報】
福島県 白河市 白河駅駅前広場


エントリー会場はアスファルトで車200台のスペースを確保しています。
各ジャンル30台位で振り分ける予定ですので、クラブ単位でのエントリーなどは早めのエントリーをお願いいたします。
予想を上回るエントリーがあった場合は砂利の駐車場も使い スペースを拡大いたします。

グリル持参であればBBQも可能です。

出演バンドが決まりました。
4バンド出演決定です
〇Hillbilly Trio
〇WANDERIN'PLAYBOYS
〇HOTROD CATS
〇TIGER LILY

〇WANDERIN'PLAYBOYS


〇HOTRODCATS

DJ:MASATO/ BANBILY/ TOMOYO

2009年6月25日木曜日

BECK

ブログにして何が良いかというと、動画が貼れるという一点に尽きます。これから先、5年後にはインターネットの1/3は動画になるという専門家もいるぐらいですが、YOUTUBEの充実ぶりには瞠目しています。
写真データをギミック的に動かすよりも、動画それ自体を見たり作ったりした方が個人的にもずっと楽しい!と思うようになりました。
これからどんどん動画を撮っていきたいと思います。
・・・その前に、動画も撮れるカメラがないといけないのだけれど。


久々にガレージの掃除をしてました。


焦げパンの初代オーナーは、本当にBECK好きらしい。当時から焦げパンに着いていたものですが、今はもうツルツルで、決して履いては走れないホワイトウォール。大事に保存しながら観察を続けております。・・・成長はしませんが。






最近のバイブズを読んでいたら、純正にはコイル〜プラグ間に『プラグコード・ホルダー』なるものがあると言及されていました。
ホントかな〜?と見てみたら、しっかり存在していて少し感動しました。使用しないのももったいない気がしたので、ひっかけてみました。これで漏電&アースしたらさらに感動の渦に包まれる事でしょう。





エンジンオイルを交換して、あ、そうだスポットランプのバルブが割れてしまったんだっけ。
注文しなくちゃ。

2009年6月24日水曜日

CBR。


・・・実は、欲しいのだ。CBR。


釣りばかりに傾注している今日この頃。でもバイクって、やっぱいいね。




「地球の周りをつかずはなれず いい顔だけ見せて回る月のように。」 




赤いホンダのアイツの出会ったのは まだ夏のはじまりだった。
(東本昌平 RIDE1より)











・・・とかいいながら、EP-1もしっかり欲しいのだけれど。